パソコンの大幅なアップグレードをしてみよう

ノートパソコンがマザボ故障し、先程起きてすぐにディスクトップは突如シャットダウン。どうやら卒業は卒論の提出期限ではなくパソコンとの戦いにないそうだ。ちなみにM.2というのはマザボにないけど、3万円前後で2,000GB/sリードかライトできる奴があるらしい。AGPマザボ買った奴に謝れ。電源容量あげてもフリーズが治らない、マザボか。正直、マザボを載せ替えてうんともすんとも言わなくなった時には今年30回目くらいの絶望を味わったな。BIOS返ってきたしマザボ入れ替えるか。マザボとかグラボは特に見た目異常ないし電源入らないから電源だ。マザーボードぶっ壊れて起動しても画面映らないんだよな。グラボ外してもそうなるからマザーボードだと思う。

未だにマザボにUSB2.0ついてる必要性がほんと分からない。どうしても欲しいならPCIに追加すればいいし。それでもFPSが低迷してるならもしかしたらマザボ逝ってるかも。パーツ毎って言うのはPCは電源、ケース、マザーボード、ゲームするならグラボ、CPU、OS、メモリ、HDDもしくはSSDから構成されてるからそれらをパーツ毎に買うってこと。グラボはマザボに刺せばそれで終わりのはずだがなんか別に繋ぐのかな。(ちなみに電源ユニットの容量が足りていなければユニット交換は必要ではある)パソコンの大幅なアップグレードを検討中。マザーボードとCPUを最新のやつにして、メモリも32GBに増やそうかな。2010年に12000円で買ったマザボが動作確認してないって書いたのに9500円で売れた。謎すぎる。